MMAファイターのインタビュー記事やムエタイ、ボクシング情報を発信している格闘技ブログ「MMA タイランド」

2017年9月8日金曜日

ケイン・ヴェラスケスの復帰時期は来年2018年中頃か?


現UFCヘビー級チャンピオンのスティーペ・ミオシッチが次々とトップファイター達を倒していく中、スティーペを倒せそうな有力選手は数少なくなってきていますが、残りの選手の中で打倒スティーペの筆頭にいるのが元王者のケイン・ヴェラスケス。

昨年UFC200でトラヴィス・ブラウンをTKOで下し、ファブリシオ・ヴェウドゥムとのリマッチに臨む予定でしたが、背中の怪我の影響で試合出場が許可されず、その後は手術を受け現在はリハビリを続けています。

当初は今年の冬に復帰するのでは予想されていましたが、子供が誕生する事、また復帰を急いで再び故障箇所を悪化させる事への懸念から復帰は2018年になるようです。

「今年復帰するのはありえない。来年の春の復帰は状況次第だ。まだ完璧に治癒したわけではない。ただあともう少しというところまで来ている事は確かだ。今は子供の誕生を心待ちにしている。11月頃に予定している。今は怪我から回復しながら子供の誕生を待っている。

復帰する際にはファンの為にも体調が100%であるべきだと思っている。復帰を急いで怪我を悪化させ続けるのはこりごりだ。これまで何度も同じミスを繰り返してきてしまった。ただ今回は同じミスを繰り返すことは出来ない。100%の状態に戻るまで復帰する事は出来ない。」

http://www.bjpenn.com/mma-news/cain-velasquez/ufc-return-stipe-miocic-2017-2018-ufc-215/

0 件のコメント:

コメントを投稿