スティーペ・ミオシッチ「俺は単純に世界最高のファイターと勝負したい、アンソニー・ジョシュア、俺がMMAのチャンピオンだ。勝負だ。」

Jerome Mironv / USA TODAY Sports

昨今アンデウソン・シウバをはじめ多くのUFCチャンピオンが現役ボクサーとのスーパーファイトをアピールしています。

昨年コナー・マクレガーが本格的にフロイド・メイウェザーとの対決に動き出すと、MMA vs ボクシングは急展開を迎え、ジミ・マヌワがデビッド・ヘイに対戦を要求したり、ワシル・ロマチェンコがUFC挑戦を提案するなど多くのファイターがコナーの流れに乗ろうとしています。そんな中UFCヘビー級王者のスティーペ・ミオシッチがボクシングヘビー級王者への挑戦を口にしました。

「俺がチャンピオンだ。俺がチャンピオンでいる限りは、アンソニー・ジョシュア、タイソン・フューリー、ウラジミール・クリチコらとチャンピオン vs チャンピオン戦を行っていきたい。俺は単純に世界最高のファイターと勝負したい、それだけだ。

ジョシュアはデカいしパワーがある。クリチコを倒しているしとてもタフなファイターだ。まだ若いし気合もかなりありそうだ。」

格闘技の世界でヘビー級最強戦士と言えばマイク・タイソンなどのヘビー級のボクサーの事を指すことが多いですが、現在MMA最強のヘビー級ファイターと言えば今回の防衛戦を含み3度の世界戦すべてをKO勝ちで収めているスティーペではないでしょうか。
ただボクシングの試合となるとかなり分が悪いような気がします。

https://champions.co/p/stipe-miocic-challenges-anthony-joshua-boxing/4268134

0 件のコメント :

コメントを投稿